自覚、感謝、怠慢・・・( i _ i )

愚痴が9割のボスの気まぐれブログ(−_−;)

 

今日もせっせと愚痴?

書きますm(_ _)m

 

最近の出来事で・・・

GWに練習会のお誘いが有り子供達に参加するかしないか聞いてみた。

 

男子は・・・

キャプテンに聞いたら・・・

問答無用で参加したいです!!

の二つ返事。

 

もちろん女子は・・・

全員不参加の返答(−_−;)

 

男子は県で16どころか県大会にも出られないへっぽこ選手達!!

試合を、経験をしたくてたまらい感じでした。

 

女子は3名は県ベスト4、もう一人も関東を狙える選手・・・

ボス的には・・・誰か1人位は・・・と思ったが・・・甘かった( i _ i )

そして・・・

 

切れた!!

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 

そして・・・メールを送信!!

 

先ずは言いたいのは・・・

「自覚」

関東大会、全中を目指している選手が5月・・・総体開始まで1ヶ月と迫った時期にやらなきゃいけない事は?

 

GWを満喫する事?勉強すること?

 

自覚があれば・・・

自発的に経験値を上げる事を優先させるんじゃないかと思います。

まぁ、全中まで自信のある子は別物ですがね・・・

勿論、送り迎えの親の都合で参加出来ないって言っていた子は・・・

ボスの送迎で参加する事になり・・

 

女子4人中2人参加となり

ボス的には機嫌は4割復帰( ^ω^ )

 

更にそこで言いたいのは・・・

「感謝」

練習会に誘われる・・・

試合に誘われる・・・

練習場所を確保する・・・

などなど・・・

当たり前だと思っている選手や親御さんがいませんか?

当たり前と思った瞬間に「感謝」は出来ません。

「感謝」を失えばどんな有力な選手でも強くなる事は出来ないって事を覚えておいて頂きたいですね!!

 

ただ・・強くなりたいって思って無いのは別物ですけど・・(−_−;)

 

そして最後に・・・

選手達や親御さん達に「自覚」や「感謝」を指導出来てい無いボスが・・・

「怠慢」なんですかね?( i _ i )

 

全国の指導者の皆さんはどのように指導しているのか・・・

もっと勉強しなければって事で反省しながら機嫌の6割は復帰せずに・・・

 

明日は名門「益子ジュニア」さん主催の練習会に行って、ボス( ^ω^ )

勉強してまいりますm(_ _)m