土日は卓球三昧?それとも・・・

昨日と今日、二日間は・・・?

 

卓球三昧?

 

それとも・・・・苦行?

 

いやいや!快適ドライブ旅行?

 

さてさて・・・(−_−;)

 

昨日の土曜日は県卓行事のホープス団体新人戦。

Over Limitは女子のみ団体出場( ^ω^ )

男子は残念ながら・・・メンバー不足の為に錬成のみ出場でした。

 

結果は・・・(−_−;)

10チーム中・・・・

 

なんと!!

 

4位☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ パチパチ!!

 

5年生1人であとは3、2、1年生で臨んだ団体戦。

1勝出来れば上出来?

と思ってたんでボチボチ満足ですね( ^ω^ )

 

勿論!!ボチボチですよ・・・ボチボチ(−_−;)

会話の出来ない2年生・・・

暴走しながら試合をする1年生・・・

 

課題山済みの団体ですわ(−_−;)

 

でも、男子は錬成の部の圭佑・・・

春先の試合で負けた選手に見事リベンジ( ^ω^ )

でもそれで満足して・・・

1勝2敗の・・・4位?

はぁ( ;´Д`)

で新人団体終了・・・

 

来春の第4シードを無事?確保しました!!

で、もう一つ!!

昨日は小学生以外はと言うと・・・

城山杯のジュニアの部に6名ですが参加しました!!

 

名門の城山クラブ主催の大会。

そう!!

喫煙所?の大先輩の大貫先生のクラブ主催です!!

 

6名参加して決勝トーナメント進出は男女共に1名づつの2名( i _ i )

 

で2名とも初戦敗退( i _ i )

ん・・・・微妙?

 

褒めるべきかな?

中学生でリーグ突破は・・・

 

ん・・・

 

褒めるのは・・・止めときました!!

 

日曜日(今日のボスの機嫌次第でブログで・・・)次第かな?

って事で・・・

 

本日行ってまいりました!!

ドライブ( ^ω^ )

 

いやいや苦行に・・・

 

何が苦行かって?

そりゃ・・・動くの( i _ i )

3週間前の交通事故の影響が・・・

まだまだ癒せずに・・・

 

なのに・・・ドライブへ!!

違った(−_−;)

 

苦行へと・・・がんばりました?

 

本日は城山杯はカデットと一般の部開催でした。

Over Limitは男女合わせて10名参加でした。

 

では・・・結果発表から・・・。

 

カデットで決勝トーナメント進出は・・・

男子は亘、女子は彩華の2名( i _ i )

 

亘は小学生ですが全国で活躍中の埼玉の吉山君にストレートで初戦敗退・・・

 

彩華は見事ベスト4決定戦(ベスト8)で敗退・・・

 

で、見事なのは・・・

亘、強くなりたいのでしょうね・・・

吉山君に負けた後、吉山君のベンチにいた有名指導者の元へ・・・

アドバイスもらって価値ある敗戦になった模様。

やらされている感の選手が多い中、自分から強くなるチャンスを模索した行動。

そして、吉山君のベンチの有名指導者だとの認識。

卓球雑誌や動画を見ている証拠ですね!!

 

4決定まで進出した彩華でしたが・・・

4決定は全くと言っていい程自分のペースに持っていけずに敗退・・・

今後さらに上に行くためにヒントを貰ったかと思います。

 

で、他予選敗退の選手・・・

一人一人聞いてみたい!!

 

・一所懸命試合できましたか?

・頭が疲れるほどかんがえましたか?

・動けなくなる程足をうごかしましたか?

・自分が成長出来るヒントを見つけましたか?

・送迎をしてもらった親御さんに「ありがとうございました」と声に出して言いましたか?

 

何が出来て何が出来ていないのか・・・

考えてみてください。

全て出来ている人は必ず強くなれると思います!!

 

え〜ここから・・・

怒り心頭のボス・・・

 

我が家の愚息3号機・・・

 

やらされている感丸出しの練習・・・

そしてゲームばかりの日常・・・

そりゃ・・・勝てんわな( *`ω´)

 

どうしてくれようか・・・・

 

思案中のボス・・・

 

待っていろ3号機・・・

目にもの見せてやる!!!!!!

って感じでしたm(_ _)m

最後に・・・

 

お弁当とうどんご馳走様でしたm(_ _)m

寒い中あたたかいものはご馳走でした!!

 

来年は懇親会から出席したいと思いますので大貫先生!!

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

おしまいです!!