行って来ました!!全日本選手権!!

そう!!

 

東京体育館に行って参りました!!

 

昨日の月曜日は寛人と彩華、そして本日火曜日は貴則の初戦でした。

ボスは残念ながら昨日のみの出陣でしたが・・・( ^ω^ )

 

では、いつもの・・・

結果発表!!

(もう、速報で解っているとはおもいますが・・・m(_ _)m)

 

彩華から・・・

試合前の練習では緊張しているのが分かる位緊張していた彩華・・・

試合はどうなるの?

って感じでしたが、いざ試合が始まると・・・

いつも以上の出来?って言う位の動き、気迫を見せて試合していました。

でも・・・

相手は・・・・

名門 希望ヶ丘の選手・・・

1、2セット目共に3−3からの加速がやばかった( i _ i )

気づくと3−9、4−8と差を離され終盤は相手が余裕をもつ感じでした。

だが、3セット目は出だしから彩華リードして終盤までもつれるも、後1本が取れずに16−18で取られストレートで敗退( i _ i )

自分に足りないものを感じられたかな?

感じられたら、とれは伸び代なので是非来年全日本初勝利を目指して努力して頂きたい!!

そして寛人・・・

なぜか・・・我が愚息の通う高校の生徒と・・・

となると、当然相手のベンチは愚息の恩師となるわけで・・・

やりにくい・・・全開( *`ω´)

 

が、そうも言ってられず年末から試合前まで対策をたてて練習してきましたから・・どうにかしてくれるはず・・・が・・・( i _ i )

出だしやってる・・( i _ i )

ダメなら変えようよ・・・( i _ i )

と言いたくなる内容で先制されました。

2セットは修正しセットを取るも・・・・どこかで見た感じの態度・・・?

あっ!!

東京選手権の時の・・・お上りさん状態・・・あぁぁぁ〜( i _ i )

頑なに1つの事に固執して見事・・・終了m(_ _)m

もう少し柔軟な考えと発想を持てると良いかと・・・

これで茨城県代表として全日本ジュニアに出るのは最後の寛人・・・

初勝利は高校までお預けですな!!

そして、本日火曜日初戦の貴則・・・

そして何の因果か・・・貴則も愚息の通う高校の生徒・・・。

ここ最近調子を上げてきている1年生です。

ボスはネットで観戦・・・

そして1セット目・・・若干緊張気味の相手に助けられ先制

2セット目が・・・( i _ i )

前半リードするも終盤追いつかれ逆転でセットを取られ・・・

このままの流れだと・・・危ない!!!

と思ったが無事3セット目を取って王手!!

ここで・・・愚息の恩師が作戦変更・・・もろ貴則の弱点にサーブを集めてミス連発!!

フルセットになるも・・・ラッキーも貴則に味方して無事初勝利!!

公立校に進学した貴則・・・

卓球で進学して欲しい希望もありましたが初勝利は見事!!

 

で2回戦・・・・

名門 東山・・・・

残念ながら・・・ボス・・・・

Liveで・・・見ておりませんでしたm(_ _)m

速報にて確認・・・

残念でしたストレートにて敗退

 

貴則には又来年・・・

さらなる高みを目標にして努力して頂きたい!!

 

これで当クラブの全日本は終了・・・・

茨城県出身の選手や茨城県の代表の選手達の活躍を期待して・・・

ブログ終了です!!!

 

おまけに昨日の帰りの東京体育館!!