東京選手権カデットの部予選会( *`ω´)

久々の更新です( ^ω^ )

 

でもその前に・・・

熊本カデットへ行ってから何かとスマホが不調のボス・・・が、やっと機種変( ^ω^ )

simフリーの格安スマホへ・・・( i _ i )

通話、メール設定完了・・・そしてLINE・・・パスワード忘れ( i _ i )

そこで普通はパスワード再設定てのが出来るはず!!

 

が・・・・

 

再設定のメール送っても返信来ず・・・( ? _ ? )

LINE事務局からのメールは来るのになぜ?

LINE事務局と5、6回のやりとりをして・・・

只今調査中の為・・・

ボスのLINEは休止中となっておりますm(_ _)m

 

決して・・・スルーしている訳ではございませんのでm(_ _)m

 

既読の付いていない方・・・申し訳ございませんm(_ _)m

 

スマホとPCのメールは大丈夫ですので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

って事でボスの近況も報告終わりましたのでいよいよ本番!!

カデット予選の結果です!!

 

先ずは・・・

一服・・・( ´Д`)y━・~~

 

参加者の結果から・・

萌香 予選リーグ 1勝2敗で予選敗退( i _ i )

自分のしている事と出来る事のギャップが・・・激しすぎますよ( ? _ ? )

アドバイスでどうにか?ってレベルではありませんでした・・・

基本技術の見直しそれと・・・「はい」という素直な心を身につけて頂きたいと思いますね( ^ω^ )

 

そして・・・

なぜか・・・

朱里・・・ 

予選リーグ 1勝1敗にて第4シード予選敗退

負けた朱里を先ず言うより勝った相手を褒めてあげたいですね。

親子で遠方まで練習に行って頑張っていた小学生、徹底した作戦で見事朱里を撃破しました( i _ i )

でも・・・

それでも・・・

どにか出来たはず・・・

普通なら・・・

相手は初戦を勝利して調子を上げ2試合目、朱里は初戦・・・

その出だしを失敗して・・・相手は急上昇!!!

朱里は自分を見失い・・・バックの特殊な表はコントロールを失い・・・ミス連発。

焦る気持ち・・・と共に開く点差・・・

リードしても開かいない点差・・・

で、沈没( i _ i )

初戦の難しさを感じてもらえたのあれば収穫・・・

泣いただけならただの負け・・・の試合でしたm(_ _)m

 

悠希

予選リーグ突破

決勝トーナメント 2回戦敗退 ベスト32

三日前に張り替えた裏面裏ソフトが効いての勝利!!

今までサービスが棒球だった悠希・・・

裏ソフトを追加して多少回転の幅が出来た!!

その回転の幅を利用して強打も打てる機会を自分で演出出来たのは見事!!

ただ・・・そこまで・・・で

32ですm(_ _)m

 

旬希

予選リーグ突破

決勝トーナメント 2回戦敗退 ベスト32

当初の予定通り?

って場所まで行っての敗退でした。

ラリーになれば勝機もあるが・・・

やはり・・・

レシーブ強打と三球目強打を止められずに・・・

敗退( i _ i )

来年は中学生となり総体で当たる可能性のある相手ですので、どうやったら勝てるのか?

小学生だから仕方ないでは終わらないので・・・

もう少し前向きに卓球に取り組んでもらいたいですな!!

 

晴香

予選リーグ突破

決勝トーナメント 2回戦敗退 ベスト32

相手は小学生とは言え全国で活躍する選手・・・

強いボールでは晴香に武があるが、相手は巧みにコースを突き・・・

体周りのボール捌きは相手の方が1枚も2枚も上でした( i _ i )

勝つためには戦術なのか?技術なのか?

両方の向上を目指してやらないともう一段階上には行けない事を実感してもらった試合だと思います。

 

予選リーグ突破

決勝トーナメントで見事第一シードを撃破!!

ベスト8入りを決めたが・・・

8位( i _ i )

なんで?

それは簡単・・・

目標の低さが露呈・・・

第一シードに勝って満足して終了( *`ω´)

ここまで行けばいいや!!

でやるから目標達成の後には安堵感・・・そしたらその後は・・・

終了だわな・・・

第一シードに勝った試合は見事( ^ω^ )でしたが・・・

その後は情けなかった( *`ω´)

普段の練習の目標値もその程度なのでしょうな・・・( ´Д`)y━・~~

それじゃいつまでたっても頂上は見に行けないですな・・・亘は・・・

 

瑞希

予選リーグ突破

決勝トーナメントも勝ちベスト8入り

新人戦・・・そしてカデットと調子が上向きの瑞希・・・

だが・・・

リーグ戦に入り初戦が苦手な選手・・・

2−1とリードするもフルセットで敗戦・・・

リーグ初戦を勝利していれば波にも乗れ爆発もしたかも?

次戦もフルセットで同士討ちで敗戦・・・

やっぱり初戦だね!!

調子は悪くなくこのまま総体までなだらかで良いので登っていってもらいたい!!

で・・7位

 

彩華

予選リーグ突破

決勝トーナメントも勝ちベスト8入り

そして・・・・

優勝!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

苦手な同士討ちを制しての代表権獲得でした!!

 

最近・・・

不調?だった彩華・・・

新人戦でもタイトル取れずに・・・カデットも惨敗だった・・・

これで持ち直しをしてもらえれば・・・ええなぁ〜

全日本も控え見事なタイトル奪取の彩華でした( ^ω^ )

 

って事で・・・

 

久々ブログ終了ですm(_ _)m

 

と思ったら・・・

ボス愚痴・・・( *`ω´)

 

何なんですかね・・・大会本部は・・・

意味のある事をやって貰いたい!!

アドバイザーを記入って何?

中体連の試合と混同してません?

意味わからん!!

只の事務処理的にやるから・・・混同するんじゃん・・・

はぁ・・・

もう少しどうにかしてもらいたいですね・・・

この前の強化と言い・・・残念ですわ・・