12/3ブログの回答!

今週の日曜日にあった強化練習会でAリーグとBリーグの違いをクラブ員に質問しました。

 

クラブ員全員から回答がでましたので・・・

 

答え合わせ(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

 

答えは・・・

 

クラブ員の殆どがあたり( i _ i )

残んねんながら・・・

 

なんで残念かは・・・後ほど・・・

 

答えは「ビデオカメラの数」でした( ^ω^ )

 

で何が残念なのか?

それは・・・

当クラブから参加していた選手は1名を除き4名はカメラ未持参・・・

その4名にはAリーグの2名も含まれ・・・

普段からボスが言っている事が実践されていない事が無事?判明した次第で・・・

( i _ i )

 

自分の行っている事を確認する為には?

第三者的に見れるもの・・・

つまり、カメラで撮って自分のやっている事と実際行っている事との違いを確認しなさい!!

 

って言っていましたのに・・・( i _ i )

 

だから・・・

悠希みたいに市民大会で第一シードを貰って・・・32で負け。

そして

「なんで負けたん?」

って聞いたら・・・・

「レシーブが出来ませんでした」

と本人より答えが来たが・・・

見ていた人曰く

「レシーブミスより打ちミスが多かったよ」との事・・・

これが・・・

いわゆる自分の感覚のみで敗因を決定してしまっている失敗例ですよね!

ビデオカメラで撮っていればちゃんと何のミスが多かったのか確認出来るのに・・・

 

それと、もう一つ!!

 

今より強くなる為には何をしなくてはならないか!!

って事も良く話しています・・・ボスは!!

 

今より強くなるって事は現状から変わるって事!!

変わる為には行動する事!!

 

簡単ですよね?

今までビデオカメラで撮らなかったのを撮るだけ。

それだけで行動が変わりますよね?

些細な行動でいいのに・・・

 

Overの選手達は今より強くなりたいのだろうか?

ボスの言っている事を理解しているのだろうか?

 

疑問と不満の日曜日の強化練習会でした( ´Д`)y━・~~