常陸大宮市民大会

本日は年に一度の市民大会です。

当然地元ですので全員参加希望でしたが・・・( i _ i )

 

さて・・・まずは結果から!!

 

中学生の部

1年生男子の部 準優勝 圭佑

1年生女子の部 3位 萌夏

2年生男子の部 優勝 悠希

 

そしてこれが中学生入賞者です( ^ω^ )

つづきまして・・・一般( ^ω^ )

男子シングルス

優勝 貴則

3位 相田と亘

一般女子は・・・

優勝 瑞希

準優勝 朱里

3位 彩華

んで・・・残りは一般団体!!

優勝 Over Limit B(相田、亘、旬希、彩華、朱里)

準優勝 Over Limit A(貴則、寛人、瑞希、晴香)

・・・・

写真はOverの集合写真ですが・・・m(_ _)m

で、無事大会終了しました!!

感想は・・・

 

もう一歩で入賞を逃した凜大朗と貴洋が・・・( i _ i )

本部席より見ていて・・・( i _ i )

 

調子の良い時のみ大きな声が聞こえていた凜大朗・・・

フルセットで5−0でチェンジエンドして勝った気でいた貴洋・・・

 

勝てていればかなり変われたはずですが・・・

 

残念でした。

 

試合の経験は練習とは比べものにならないくらいの成長をもたらす時があります。

そこで考えて欲しい!!

 

なんの為に練習しているの?

なんの為にクラブに入っているの?

親の仕事の関係や塾の用事で試合に出ない子は・・・成長する機会を自ら捨てているのと同じでは?

 

当然仕事をしなければ生活出来ないし・・・

学校の成績を上げなければ希望の学校にも行けないと思いますが・・・

 

選手本人がどれだけやる気を出して親にアピールするか!!

選手本人が塾以外で勉強をするか!!

だと思います・・・

つまり周りの環境を変えるのは周りでなく選手本人!!

選手本人が変われば自然と周りが応援してくれると考えます。

是非当クラブ員は周りの環境を変えられる選手になってもらいたいと思います。

m(_ _)m

 

そして・・・大会終了後の練習にはお客さん登場!!

お隣の栃木より遊び?ボスにいじられに?やってきました!!

 

もういじってオーラ全開でしたのでしっかりボスいじっておきました( ^ω^ )

 

そこでも又・・・

勉強しましたよ!!

 

練習後半にゲーム練習で、お客様は全開で声出して試合・・・

Overは・・・

 

お・つ・や( i _ i )

 

当然今日の市民大会もボスに指摘されて声を出す始末でしたので・・・

 

普段からの声出しがやっぱり足りないな・・・と感じました。

 

試合中に声を出す理由も散々説明しましたが・・・

答えられない始末でした・・・

 

みんな小さい時は大きな声で試合してたのに( *`ω´)

 

お客様のみっくんと大◯さん・・・

すばらしいです!!

 

今度来た時には同じくらいの声出しで試合出来るように・・・

 

ボスも指導したいと思いました( ^ω^ )