ホープス選抜in鳥取・・予選リーグそして・・

ホープス選抜・・

いよいよ今日より予選リーグ開始となりました( ´ ▽ ` )ノ

 

茨城男子は初戦、佐賀県選抜・・・

 

競ッた試合もありましたが見事5−0にて勝利!!

まずは1勝!!

幸先のよいスタートを切ったはずが・・・?

 

二戦目は山形県選抜・・・

そう!!

ホープスチャンピオンの所属する県です・・・

そして監督が・・・今年ボス的には2度目の対戦!!

夏の全国ホープスで対戦した山形県のチームの監督が選抜監督をしてらっしゃいました・。

 

1番の三年生以下

経験の差?惜しい場面もありましたが気持ちが負けて敗戦( i _ i )

2番 六年生以下

亘がホープスチャンピオンとの対戦!!

出だしこそ競るものの・・・貫禄負け( i _ i )

3番 五年生以下

必ず勝利が条件の対戦で・・選手も緊張の中頑張りましたがフルセットジュースで惜しくも敗戦(T . T)

4番 四年生以下

相手はカブの部全国8の猛者・・・だが?!

茨城の選手の頑張りが・・・奇跡を・・・産む勢いでしたが・・競ってストレートで敗退。

5番 六年生以下

茨城は六年生エースが参上!!

エースらしくフルセットになりましたが見事勝利!!

で・・・

1−4で山形県に敗退( i _ i )

 

予選リーグは2位通過で、2位トーナメント1回戦長野県選抜との対戦に決定!!

 

そして2位トーナメント開始!!

1番の三年生以下

レベル的には勝負になるかと思ったが・・・初代表そして2年生で3年生枠の代表としてきた今大会・・気持ちが・・・弱くなる時が多く見られ・・・負けた・・( i _ i )

2番 六年生以下

茨城は六年生エースが参上!!

セット毎に波のある試合が続く・・・が最後は見事勝利!!

 

これで1−1のイーブン( ´ ▽ ` )ノ

 

3番 五年生以下

やりづらさのある相手でしたが得意のサービスで翻弄し確実な勝利!!

見事( ´ ▽ ` )ノ

で先に5番 六年生以下

亘が出場し1セット取られた2セット目は亘らしい内容で1−1のイーブンでしたが・・・

初参加のほころびが・・・ボロボロと・・・露出し始め・・・

何をやっているのか?本人もわからないまま・・・1−3で敗退( i _ i )

そして4番 四年生以下

ほぼ五分の試合内容・・・1−2のビハインドから2−2のフルセットへ!!

5番が先に終わり4番の結果次第でチームの勝敗が決まる一戦そしてフルセット!!

8−10から10−10のデュースへ!!

盛り上がる両県ベンチそして・・・

10−12で惜しくも敗戦・・・

 

2−3で長野県に敗退( i _ i )

 

終わりました・・・茨城選抜の戦いが・・・( ; _ ; )/~~~

 

これにてボスの役目が終わり・・・

明日無事に神戸に一泊して選抜メンバーは茨城への帰路につきます・・・。

 

そしてボスは・・・・

 

27日より高校選抜in大阪ですm(_ _)m