東京選手権カデット茨城予選・・・そして全日本選手権!!

1/14は筑西体育館にて東京選手権カデットの部茨城予選会でした!!

11名で参加して参りました( ´ ▽ ` )ノ

 

で・・・

いつものように結果報告から・・・( i _ i )

 

まずは代表!!

寛人優勝!!パチパチ( ^ω^ )

彩華準優勝!パチ?

で二名代表権を奪取しました!!

 

そして・・・

 

その他の結果・・・( *`ω´)

 

男子

旬希・・・決勝トーナメント2回戦敗退

・まぁ竜也相手だし・・ってところはありますが・・もうちょいやってもらいたかったですね?見てないけど・・・(T . T)

 

亘、悠希・・・決勝トーナメント1回戦敗退

・亘は相変わらず・・・眉毛が八の字( *`ω´)そうなると・・・やはり終了ですな。

強い相手にはそれなりの試合ができるだけに中堅の選手にしっかり勝てる方法を考えていただきたい。

・悠希・・・自分の持ち味?を全く理解しておらず・・・何が相手に有効なのか?自分の何で得点をとるのか?・・・ただ入れているだけで・・・終了。

 

蓮・・・予選リーグ敗退

・格上の相手に2−0リードから・・・逆転負け( i _ i )

格下に負けられない相手・・・そして同じボールを同じようにミスる蓮・・・そりゃ負けるわ!!ミスる事が悪い訳でわ無く、同じ事しか出来ない・・・どしたら入るのかを考えられない蓮・・・結果は仕方がない( i _ i )

 

女子

5位、6位(興味が無いのでどちらでもええわ・・・( ? _ ? )

瑞希、朱里

・瑞希・・・当たってましたね!!久々に!!嶋崎に勝った試合とか見事でしたわ!!両ハンドとぶっ叩きが入りまくってました。準優勝した彩華にもフルセットまでいきましたしね。但し・・その両ハンドを打たせてもらえない時どうするか・・・普段から考える事、調子の良し悪しでなく普段から全力で練習してもらえれば越えられると思いますな( *`ω´)

・朱里・・・新人戦の結果からすると順当・・・ここより一段上に行く為には・・・白土なみの必死さ!!そして自分の体のコントロールが鍵と思います。

 

晴香・・・決勝トーナメント2回戦敗退

・試合をする上で大事な技術・・・第1にサーブレシーブ・・・そして気持ち!!

打てば良いボールだが打てない・・・思い切れない気持ちの弱さ・・・晴香には同級の3人に追いつけ追い越せって気持ちをもっともって貰いたい。

 

玲奈・知步・・・予選リーグ敗退

・二人には技術よりも覚悟!!他の選手よりも始まりが遅ければどうすれば追いつけるのか?考えるよりも行動してほしい!!団体としては要となるダブルスの二人・・・これからに期待しています( ´ ▽ ` )ノ

 

そして・・・総括!!

今回は代表枠3を目標にしてたのに・・・そう!!結果2!!

って事で目標達成率66.6%でした( i _ i )

 

そして・・・判明!!!

日誌が「もう少しがんばりましょう」の選手はやはり・・・試合中考えられていない!!

って事ですな!!

 

選手に聞きたい!!

なんの為に日誌を書いているのか?

ボスの為でなく自分の成長の為です!!それをわかって頂きたい!!!

 

 

んでボス・・・明日から全日本に出場する開理のベンチへ行ってまいります。m(_ _)m